Educational trips / group trips 教育旅行・団体旅行

修学旅行や宿泊研修での自然体験学習は
感受性を豊かにします!

北海道を始め、日本国内でも数多くの修学旅行がいろいろな会社で行われています。
弊社でも、以前よりご紹介頂いており延べ1万人ほど参加いただいています。

現在、日本のある旅行会社からの指針でRAJ(一般社団法人 ラフティング協会)に加盟して、
資格を所持している会社に優先して一般旅行及び教育旅行の紹介されていると聞いています。
確かに、資格を持っていない、経験が少ない。等の会社も多数あります。
国内にはRAJに非加盟の会社が多数ありますが、弊社はRAJ発足当時から会員です。
ツアーを行うインストラクターも全員RAJのリバーガイド検定試験に合格した者ばかりです。
安全面に関してはレスキュー3ジャパンの急流救助専門員の資格所有者であり、
弊社代表は九州に唯一1人のインストラクターです。
レスキュー面に関しても九州ではダントツ。
日本国内でもトップレベルだと確信しています。

修学旅行のラフティングは日本全国、どこの会社も通常より時間を短縮して、
ツアー自体も通常のツアーと全く違うツアー内容となっています。
弊社は1993年に創業、球磨川におけるラフティングの基礎を築き上げ、現在に至ります。
ツアーに関して価格的には若干高めですが、ツアー時間も他の会社より確実に長く設定し、
一般の方のツアープログラムとまったく同じ内容です。
他のラフティング会社では絶対体験できないような特別なツアーです。ゆっくりご検討して下さい。

修学旅行特別料金の期間 3~6,10,11月の土日、祝祭日を除いた平日、その他の時期に関しては、相談お願いします。

修学旅行に最適の環境で
スケジュールをムダ無く円滑に

ランドアースは既存のラフティング会社の中で最も修学旅行に都合が良いロケーションに施設を構えています。
球磨川がすぐ隣でアクセスが良く、ランドアースの会社に到着して歩いてスタートポイントまで
すばやく行くことが出来、無駄な時間がかかりません。
その為、時間を有意義にフルに活用出来ます。
大型バスも4台〜6台止めることが出来、会社施設自体も大きく大勢のお客様が同時に着替えられます。
トイレの数も多く、施設の居心地が良く、大人数のツアーに最適な環境を整えています。

Educational trips / group trips

修学旅行ラフティングで
球磨川ランドアースを選ぶ理由

1

元祖!球磨川ラフティング

球磨川のラフティングを30年前から開発し、球磨川水系を知り尽くしている会社です。
長年にわたり培われたノウハウと様々な資格を保有し、国内のラフティング会社の中でも高い水準のツアーを開催しています。

2

経験豊富なガイドによる安全なツアー

ラフティングに関する資格を創業時より取得し、リバーガイド全員がRAJ(一般社団法人ラフティング協会)の認定試験に合格し、尚且つスタッフの大半はレスキュー3ジャパン(本部は米国のサクラメント)のスイフトウォーターレスキューテクニシャンに受講し、今現在、日本にて取得できるこのラフティングに必要な資格は全て取得しています。

3

損保加入済で万が一の際にも安心

保険に関しましても万全の態勢で営業しています。当社は保険会社からの信頼も厚く傷害保険・賠償責任保険ともに加入しています。賠償責任保険に関しましては一事故3億円。ここ球磨川でラフティングを行っている会社の中ではケタはずれの内容になっています。

4

キレイな設備

自社社屋にはキレイな更衣室&キレイなトイレを完備!!ツアーのベースとして安心してお過ごしいただけます。

5

プロ仕様の装備!

ランドアースで使用するボートは日本国内で手に入るラフトボートの中でも最も高価なAIRE社(USA製)のラフトボートを使用しています。 このラフトボートは軽くボート自体の強度も非常に高く球磨川でのラフティングには最高のボートです。

6

大型バス対応の駐車場完備

ランドアースは球磨川ラフティングのスタートポイントのすぐ横にあり、大人数の団体客に対応した設備を備えており、スムーズな流れで快適に修学旅行ラフティングを楽しんでいただける最高の立地条件となっております。

教育旅行・団体旅行の詳細

内容 装備一式レンタル
ガイド料
保険
参加資格 中学生以上
※小学生につきましてはコースが比較的優しい午前発のツアーのみ参加受付いたしております。
お客様の持ち物 水着、着替え、タオル、
スポーツサンダル(かかとの固定できるもの)
もしくは濡れてもいい運動靴
日焼け止めクリーム
コンタクトの人はスイミングゴーグル
メガネずり落ち防止バンド
寒い時は防寒用のジャケットか化繊のアンダーウェア、 etc・・
開催期間 4/21~11/4まで毎日開催
集合場所 ランドアース・オフィス集合
催行時間 午前のコース、午後のコースとあります。
※尚、スタッフの関係上、多い人数の場合は午前と午後に分かれてもらいます。
※キャニオニングもできます。

教育旅行・団体旅行
ツアースケジュール一例

午前
コース
  1. 09:00

    ランドアース・オフィス集合 受付後水着への着替え

  2. 09:30

    スタート地点着 装備着用 > セーフティートーク > テクニカルレッスン

  3. 10:00

    ツアースタート

  4. 12:30

    ツアー終了

  5. 13:00

    会社到着・解散

午後
コース
  1. 13:00

    ランドアース・オフィス集合 受付後水着への着替え

  2. 13:30

    スタート地点着 装備着用 > セーフティートーク > テクニカルレッスン

  3. 14:00

    ツアースタート

  4. 16:30

    ツアー終了

  5. 17:00

    会社到着・解散

※時間は当日の気象、水量により変更があります。