SRT-2 スイフトウォーターレスキュー テクニシャンレベル2

通常2日間の日程で約4時間の机上講習と、約12時間の実技訓練という内容でプログラムが構成されています。
このクラスでは単なる救助活動だけでなく、捜索活動も重要項目となります。このため、レベル1ではなかった夜間のリバーレスキュー方法(ナイト・サーチ)を実地で学んでいきます。

その他の講習内容として、発展的なチームの組織づくりから高度な組織編成によって行う救助活動のための計画の作り方、及びその実行の方法論、特殊なロープワークによる基本的な上昇と降下の技術、高度な担架の使用法、有効的なチーム活動法、実験的なリバーレスキュー装備ついて等が挙げられます。

このクラスを受講する場合は、受講資格としてすでにレベル1クラスの認定を受けている事が必要になります。(レベル1受講時より3年間の認定期間を経過していなければ問題ありません)

SRT-2

スイフトウォーターレスキュー テクニシャンレベル2の詳細

PRICE
参加料金

初回受講

38,000 yen

リフレッシュ受講

33,000 yen
〈受講料+認定料(教本代含)〉
※受講生全員にレスキュー3保険(傷害保険、受講期間内有効)に加入していただきます。
※保険加入料は¥500で、講習会初日に徴収いたします。
日 程 参加者の希望の日程とスケジュールを合わせての開催となります。
※最低催行人数8名集まればOKです
場 所 熊本県球磨・人吉近郊
集 合 ランドアース事務所に当日AM8:00
受講資格 SRT-1資格取得者のみ。
18歳以上の健康な方で講習時間の全行程に参加できること。
定 員 未定
※定員になり次第締め切らせていただきます。
(最少催行人数4名に満たない場合は中止になる可能性もあります。)
持ち物 川の装備一式~ヘルメット ・ PFD(ライフジャケット) ・ 川用防寒着 ・ スローバック ・ フットウェア ・ 川用ホイッスル・筆記用具
尚、装備の有料レンタル有ります。
宿 泊 お問い合わせ下さい。
食 事 各自ご用意下さい。
お申込み 有限会社ランドアース
注意事項 ・参加資格は18歳以上の健康な方で、講習会の全日程に参加できる方に限ります。
 講習の全てに参加出来なければ資格を取得する事は出来ません。
・宿泊施設は当社にありません、各自で手配願います。(お薦めの宿ありますよ!)
・食事は各自でご準備下さい。

球磨川ラフティングで
ランドアースを選ぶ理由

1

元祖!球磨川ラフティング

球磨川・川辺川でのラフティングツアーのプログラムもコースも、当社 が開拓したのが始まりです。球磨川を知り尽くしたランドアースだからこそできる最高のラフティング体験を満喫できます!

2

経験豊富なガイドによる安全なツアー

ラフティングに関する資格を創業時より取得し、リバーガイド全員がRAJ(一般社団法人ラフティング協会)の認定試験に合格し、尚且つスタッフの大半はレスキュー3ジャパン(本部は米国のサクラメント)のスイフトウォーターレスキューテクニシャンに受講し、今現在、日本にて取得できるこのラフティングに必要な資格は全て取得しています。

3

損保加入済で万が一の際にも安心

保険に関しましても万全の態勢で営業しています。当社は保険会社からの信頼も厚く傷害保険・賠償責任保険ともに加入しています。賠償責任保険に関しましては一事故3億円。ここ球磨川でラフティングを行っている会社の中ではケタはずれの内容になっています。

4

キレイな設備

お客様にゆっくりくつろいで頂くために、自社社屋にはキレイな更衣室&キレイなトイレを完備!!

5

プロ仕様の装備!

ランドアースで使用するボートは日本国内で手に入るラフトボートの中でも最も高価なAIRE社(USA製)のラフトボートを使用しています。 このラフトボートは軽くボート自体の強度も非常に高く球磨川でのラフティングには最高のボートです。

6

女性リバーガイドが多数在籍!

イケメンはもちろん、コワメンも!?でも! 女性のお客様にも安心できる女性リバーガイドが多数在籍し、女性のお客様がダントツに多いのも自慢です♪