NEWS新着情報

昨日8/22よりキャニオニング再開しました!!

2020.08.23
  • お知らせ

7月4日の球磨川豪雨災害より四十九日が経ちました。
65名の方々が亡くなりこの四十九日までは喪に服し、地域の為に出来る限りのボランティアをして地域に貢献していこうとやってきました。
様々な葛藤の中この日を迎える事ができ、ひとつの区切りが出来たと思います。ランドアースではこの日までは通常業務はしないと決め、先ずは自分達に出来る事、地元企業として出来る事、を最優先してやってきました。
もちろんこれからも球磨村の復旧作業は続けながら通常業務をやって行く所存です。
28年間やって来た球磨川ラフティングは会社自体も全壊状態にて再スタートの目処が立っていません。
しかし球磨川の支流、キャニオニングをやっている渓流は無事でした。
ただそれに関わる装備が全て流されており沢山の方々の協力で、株式会社グランテックスの加藤様より寄贈していただき、また株式会社bee様、株式会社モンベル様からの器材購入も出来、再スタートさせていただけるようになりました。
コロナ禍にて少人数の受付になりますが、人吉球磨の魅力を1人ひとりのお客様に120%伝える事が出来れば新しい人吉球磨の再スタートも一緒に出来て行くと思います。
新ランドアースは再スタートします!!

Other Newsその他の新着情報

VIEW MORE